遠距離ポスター

どこかで君も今 頑張っているのだろう

5/30 クォーツ新人公演観劇レポ

※この記事は架空のクォーツ新人公演観劇レポです。

ネタバレと嘘しかないのでご注意下さい!

 

 

 

お久しぶりですこんにちは☺️!
1週間ほど経ちましたが、この間の5月30日、

ユニヴェール歌劇学校新人公演

を観劇に行ってきました!

今回はそちらの観劇レポになりますが、前置きで私がいろいろ語っているのでレポだけ見たいよ~って方は目次から飛んで頂けると嬉しいです!

 

目次📝

 

 

  • 自己紹介

いきなりですが、年度が変わったので改めて自己紹介させてください!新人公演のレポは割と閲覧数が伸びる傾向にあるので……笑

やっぱりみんな新人君たちの情報求めて色々漁っちゃいますよね(このブログに有益情報はないのでご注意ください😌)!


当方20代会社員のユニヴェールフォロワーで、現在主に応援しているのは根地黒門くんです。

アンバーの根地くんを見てファンになりましたが今のクォーツの根地くんも大好きです!根地くん入学以前のユニヴェールでは氷の王子を特に応援していました(今でも玉阪歌劇ではご贔屓にさせてもらっています)。


小さいときから母と姉が玉阪歌劇のファンで、またその頃は玉阪の近郊に住んでいたこともあり玉阪歌劇は年に数回観劇していました。

そんな私が突如ユニヴェールの魅力にやられたのは今も伝説と名高い66期卒業のユニヴェール公演です......。この話長くなりそうなので今回はやめておきますね!歳バレもしそうだし!割ともうしてるか……笑。
 
現在は地方在住なためあまり頻繁にテアトルに通うことは出来ていません……😭 ゆるオタです……。ユニヴェールの公演は全部行こうとはしてますがこちらはチケット次第ですね😔😔


このブログは私の主観の感想ばかり書いているので考察や詳しいあらすじなどはありません。パッションだけ感じ取っていただけると嬉しいです🥰!!!


今回はゴールデンウィークに仕事を詰めて頑張ったこともあって、新人公演前からお休みが取れたのでついでに絢浜で遊んで来ました!

久しぶりの絢浜が楽しすぎたのでプチ旅行記書かせてください😂↓↓

 

 

 
友人のaちゃんと5月28日~31日の3泊4日で遊んできました。3日目が新人公演の観劇です。


今回はちょっと奮発してヴィルチッタ絢浜に泊まってきました🥰そんなにお高いお部屋ではないですが笑!地方公演や他ジャンルの遠征の時はカプセルホテルとネカフェを駆使してますがたまにはいいかな〜と!!


ていうか大学生の時は夜行バス→観劇マチソワ→ネカフェ→テーマパーク→夜行バスとかいうスケジュールで遊んでたんですけど流石にもうそんな体力ないなって思いました(当たり前ではある)。ここ数年で時間と快適さをお金で買うことを覚えましたね。私も大人になったな……。
 
 
1日目
 
15時ごろに絢浜に到着しました!行きは新幹線です。
そのまま観光してもよかったんですけど、ヴィルチッタ絢浜を満喫しようということでこの日は一日ホテルから出ませんでした笑。
 
 f:id:mik_0809388:20210529164505j:image
エントランスからサイコ〜!ですね。お部屋の写真は撮り忘れました笑!ツインルームで、めちゃ広かったです。バスルームも広くて豪華。温泉もあるのに……。ウェルカムフルーツ置いてあるホテルに泊まること早々ないので部屋入った時点でテンション最高潮でした!

ラウンジから見える海も綺麗〜!海水浴できるシーズンにまた来たいです。でもその時期は予約取れないんだろうな〜、、。

f:id:mik_0809388:20210529164502j:image

 

ディナーもホテル内のレストランでいただいてきました😋

f:id:mik_0809388:20210529173011j:image

写真これしかなかったです〜前菜?かな?写真が下手、、、笑🥲

本物はもっと美味しそうですしもちろん美味しかったです!

 

夜ご飯のあとは温泉に入りました。緑白色のとろとろのお湯で気持ちよかったです😇

サウナも併設されていて、最近サウナーになったaちゃんにマナーを教えてもらいながら整いました。サウナにハマる人の気持ちがちょっと分かった気がします。

まじでホテルでダラダラしてるだけで1日目終わったけど楽しかった〜☺️!

 


2日目
 
モーニングのビュッフェが最高……✨
オムレツとかシェフが目の前で焼いてくれるタイプだったのですがふわふわトロトロで本当に美味しかったです😭美味しすぎて写真撮り忘れました……。

というかこれでも今回は割と頑張ったほうなんですけど、基本写真をあまり撮らない人間+写真が下手なので、このブログに映えてる写真は多分一枚も登場しません……。残念🥲
 
午前中はとりあえずショッピングするぞ〜!ということで絢浜の繁華街に繰り出しました。
 f:id:mik_0809388:20210529164538j:image

いい天気!奇跡的にほとんど人が写ってません笑。まあ平日の朝なので!



f:id:mik_0809388:20210529164930j:image

f:id:mik_0809388:20210530053220j:image

古民家カフェのランチとおやつに食べたフルーツ大福です。

古民家カフェとか絢浜にあるんだ?と思いましたが通りをちょっと入ったところにある落ち着いた雰囲気のカフェでした。ご飯も美味しくてのんびりしちゃいました☺️

フルーツ大福のお店は土日だと結構並ぶらしいので空いていてラッキーでした!こっちも最高に美味しかったです😋😋


f:id:mik_0809388:20210529180003j:image
f:id:mik_0809388:20210530200154j:image

我慢できなくて海にもちょっとだけ入りました笑。まだ冷たかったですね😌

でも絢浜のビーチ綺麗で感動しました〜!透明!靴脱ぐつもりなかったから足の爪めちゃくちゃな色してて恥ずかしいですね。海の綺麗さをお伝えする用なので載せときますが……笑!

 

夜は絢浜のご飯屋さんで軽めに食べてから日本酒の立ち飲み屋に行ったりしました。

f:id:mik_0809388:20210530051917j:image

色々飲み比べできました。玉阪の地酒が美味しかった……😋🍶

 

ここで一個懺悔させてもらいたいのですが、こんだけ食べたくせにお風呂入った後お腹減ってホテルの部屋で夜食食べました……。コンビニで買ったビールと供に……。

そのせいで次の朝2人とも浮腫みまくってましたね。塩分とアルコール……。ていうか振り返ってみると2日目食べてしかないですね。ヤバ…………。

 

 

3日目

はい!待ちに待った新人公演の朝です!ワクワクしすぎて2人ともめっちゃ早起きしました。
 

f:id:mik_0809388:20210529164642j:image

f:id:mik_0809388:20210529175331j:image

久しぶりの玉阪〜!

 

f:id:mik_0809388:20210529181403j:image

玉阪来たらやっぱりハンバーガーでしょ!ってくらい玉阪バーガーが好きなのですが、中々のボリュームなため、今回も朝兼昼ごはんになりました。もっと色々食べたいのに……!

これは期間限定のやつです!アボカドとか入ってて美味しかった〜😋!


f:id:mik_0809388:20210529164649j:image

そして久しぶりのユニヴェール劇場!3日目もいい天気!

 

f:id:mik_0809388:20210529180927j:image

こっちは観劇後のユニヴェール劇場です。今気がついたけど今回ブロマイドとかと一緒に写真撮ってないですね、しまった😫😫

 

f:id:mik_0809388:20210530200254j:image

通りのカフェで夜パフェキメました!メロン🍈!まじで食べてばっかで旅行記というより食べログになってますね……。おいしかったです笑!

 

カフェで感想語りあって白熱した興奮が収まらず、その後謎に夜景を見に行きました笑。5月の大館山はまだまだ寒かったです.....。
f:id:mik_0809388:20210529180924j:image

 

 

4日目

 

最終日はもう帰るだけで予定なにも決めてなかったので、朝はゆっくり起きてチェックアウトギリギリまでのんびりしてました☺️

その後もう一回玉阪の方に行ってコスメとかを物色して、お昼食べてから空港に向かいました✈️

私の住んでるところには店舗のないコスメのブランドが結構あるので、ブランドを網羅してる玉阪の大丸とか地下街は見てるだけで本当に楽しいです〜!!アイパレットとリップ買ったのでまたTwitterとかで騒ぐと思います……🥰ラメラメでお気に入り!

4日目はほぼ写真を撮ってなかったので、かろうじてあった飛行機からの一枚で旅行記は〆です。peach航空いつもお世話になってます〜笑!🍑🍑

f:id:mik_0809388:20210529175540j:image

 

新人公演も含め最高の旅でした……☺️!aちゃんありがとう~また行こうね!!!

 

はい、前置きはここまでになります!長々とすみませんでした笑!

 

 

 

  • 新人公演観劇レポ〈クォーツ編〉

今年の新人公演はクォーツ→オニキス→ロードナイト→アンバーの順番でした。取り急ぎクォーツの公演だけレポしますが、他クラスも最高でした!

 

個人的にはロードナイトの御法川君のジャックエースがすっごく良かったです……!75期生が卒業してペアを解散した司様は今年度誰と組むのかなって思ってましたが、やっぱりこの前のユニヴェール公演で目立っていた御法川くんがきましたね…!納得だしさすが去年の新人公演主役だっただけあります。

ビジュアルも素敵だったのに加えて司様との歌声の相性も、78期のアルジャンヌ(忍成豪稀くん。かわいい!司様の弟くんだそうです)との歌声の相性も素晴らしかったです。

 

オニキスは個人賞で銅とってたジャックエースの加斎中くんが目立ってましたね。その他の新入生たちもとにかくダンスがハイレベルでした。

気になったのは背が高くてエキゾチックな雰囲気のダンテ軍平くんです。すごくセクシーで素敵でした。手足が長い……!あと確実に長山先生の家族みたいな子いましたよね!?最初息子さんかと思ったんですけどそんなわけないですよね笑。長山先生って何歳でしたっけ、弟さんかな?先生と同じくめっちゃキレッキレのダンスしてました。

 

アンバーは78期の首席がいると聞いていたので期待値上がってたけどそれ以上でした……。百無客人くん妖艶な雰囲気で全体的にハイレベルというか、歌もダンスも演技も全部すごかったです。語彙力が足りないんですがとにかく「アンバー」って感じ。

もう一人のアルジャンヌの紙屋くんも色気がすごかったです。この前まで中学生だったとか信じられないですね……。でも華奢過ぎて心配になりましたごはんいっぱい食べて……。田中右くんは不参加でした。

 

すごい78期生がたくさんいるようで今からドキドキしています。今年のユニヴェールも面白くなりそうですね!

 

 

  • グッズ

パンフレット(2000円)

オリジナルフォトセット全8種(各600円)

A2サイズ公演ポスター全4種(各1000円) 

ユニヴェールトートバッグ(1600円) 

グッズはいつもと変わらずのラインナップでした。

今回はパンフレットとフォトセだけ購入しました~!根地くんの今回のビジュアル、完全に目が見えていないので少し残念です😌 フォトセに一枚くらい眼鏡ずらしショットがないかなと期待したのですがそんなものはなかったです笑。

オフショット販売してくれないかな~!いい値で買いますよユニヴェールさん……!

 

 

  • 劇場内色々

f:id:mik_0809388:20210530050718j:image

2階席後列上手でした〜。ユニヴェールはもう、チケットが取れるだけで大感謝なので不満はないですね……😌 無欲無欲。

 

前日の夜にaちゃんとホテルで手紙書いてたんですけど、根地くんがクォーツに入ってもう半年経つのか……って考えたらしみじみしちゃいました。去年のあの秋公演もう一回観たいな、とかやっぱりアンバーの根地くんも好きだったな、とか田中右くんとのペアがもう一回だけ観たかったな、とか。

朝起きて読み返したら大分ポエミーでエモ🥲✨みたいな文章になっちゃってたので急いで書き直しました笑!お酒入ってる時に書くのやめます!

f:id:mik_0809388:20210530140301j:image

 

 

 

それではようやくですが本当にレポです!

以下あらすじと感想になります。ざっくり言うと10年もの間、眠れずにいた王様を、村娘が城のものたちと協力して眠らせるお話でした。

一度見ただけの記憶なので、セリフとかは特に間違いなど多々あると思います。ご了承ください~😣🙇‍♀️🙇‍♀️!ニュアンスで受け取ってください!そしてユニヴェールはDVDを売ってください!!!!!!!!!

 

 

 

クォーツ新人公演

『不眠王』
           2020年5月30日(土)

             ユニヴェール劇場
 f:id:mik_0809388:20210529164545j:image

クラス名・タイトルコールは立花くん…かな?違うかもです!

 

 

ひとりの少女が城を目指して駆けていく。

城の広間では王様(織巻寿々 Ja)と大臣(睦実介 j)をはじめとしたその臣下たちが集っている。この王様は10年もの間眠ることが出来ず、常にイライラしている。国中に「王様を眠らせることが出来れば褒美を取らせる」というお触書を出したが、王様を眠らせることは誰もできなかった。

そんな時広間に冒頭の娘(立花希佐 Aj)が現れる。娘はお触書を見てやってきた、子守歌を歌わせてほしいと訴える。

騎士たちは娘を追い返そうとするが王様の妃になりたいという娘に王様は興味を持ち、歌うことを許す。娘の歌声に一同は聴き入るが、眠らせることはできなかった。しかししぶとい娘は諦めず、城に居着くことになる。

今年のクォーツ新人公演はメインキャスト8人中4人が一年生でした。

始めに娘役の立花くんにスポットライトが当たったときはお!となりました!見た目がものすごく可愛らしいし、何というか目を引き付けられました。

横並びになった城の者たちがどんどん左へ左へと責任転嫁していくシーンはテンポが良くて面白かったです☺️ その空気を怒鳴り声一つで変えてしまう王様結構怖かったですね。虫の幻覚とか見えてるし……。でも料理番さんか掃除番さんが眠ってもらうために「三日三晩トランプを~」みたいなこと言ってたので案外愉快な人なのか……?とも思いました。大富豪とか付き合ってくれるのかな~この王様。結構かわいいかもしれないですね。

立花くんはお顔もかわいければ声もかわいい!さらっと歌っただけの歌もとっても綺麗で、鼻歌まで上手でした。

 

 

部屋に案内される娘。メイド長(高科更文 jan)たちにはあまり歓迎されていない様子だが娘は明るく前向きなまま、歌の練習を始める。

次の朝、王様に挨拶するため一同が広間に集う。娘が歌を披露するが王様は満足しない。占い師(根地黒門 jan)が今日のラッキーアイテム?はアプリコットだと告げると、娘は村を出てから何も食べていなかったことを思い出し、アプリコットを探しに行く。

娘は毎日王様に歌を聴いてもらうが、王様は一向に満足しない。しかしそのめげない姿に城の者たちは徐々に心を動かされ始める。

娘が部屋で歌の練習をしているところを見ていた掃除番(世長創司郎 jan)は、なぜあなたの心は折れないのかと尋ねる。娘が王様は優しい人だ、彼の幸せが自分にとって大切なのだと話すと、掃除番は自分の知っている優しい王様の姿を思い出す。掃除番は娘に、歌を料理番に習ったらどうかと提案する。

料理番(白田美ツ騎 jan)の元を訪れ教えを乞うがすげなく却下されてしまう。料理番はアプリコットがないことにご立腹だった。娘はアプリコットのジャムを手渡し、料理番の料理からは王様への愛情が伝わってくると述べる。料理番は娘の言葉を聞いて少し考え込むと、娘の前で昔この城で歌われていたという子守歌を歌い始める。

 占い師マジですごい役ですね。ずっと腰曲げてヨボヨボしてたのにいきなり伸びあがって占いし始める面白人間……。癖が強い。

掃除番さんが王様との思いでを回想するところ好きです。王様もだけど登場人物の年齢設定どのくらいなんですかね?王様より掃除番さんは年下なのかな。

「私たちは仲間ね!」と掃除番さんの手を取る娘さんかわいかったです。掃除番さんも嬉しそうで…🥰🥰

料理番さんのツンデレっぷりもすごくかわいかったです。ツンの部分はあれ白田くんほとんど素じゃないのかな……。インスタで見る根地くんとの絡みあんな感じですよね笑。絡みというか絡まれているというか。

 

 

次の日、娘は料理番に教わった子守歌を王様に聞かせる。それは亡き王妃の子守歌だった。王様は目を閉じ聞き入っていたように見えたが、目が冴えたと部屋に戻ってしまう。騎士(鳳京士 j) は娘を責め立てるが、娘は王様を苦しみから解き放ちたいと訴える。娘のあきらめない姿に心を動かされていた城の者たちは娘に賛同し、頑なだった騎士も娘の言葉に素直な気持ちを述べる。

娘と城の者たちみんなで協力するが、それでも王様を眠らせることはできない。徹夜で歌の練習をしていた娘は出窓に寄りかかってうたた寝してしまう。それを見つけた王様は驚き、焦って娘を起こす。

娘になぜ自分のためにそこまでするのか、自分にそんな価値はないと話す王様に娘は昔から変わらない王様への思いを伝える。

ここの娘さんと騎士様のシーンもとても好きです。騎士役の鳳京士くんは一か所台詞とんだのかな?私はそういう演出か~って思ってたんですけど他の方のレポとか見てるとそうなのかもしれないです。公演後の挨拶の時悔しそうな顔してた気もするので……。それも仮面があったので気のせいかもしれないですが!

騎士様の「王が眠れるのならこれ以上の喜びはない!」みたいなセリフ心に残りました。身振りが結構大げさな感じでしたが、騎士様の芝居がかったセリフとマッチしていて自然に見えました。騎士様いい役だな~。

見つめ合う王様と娘さんのシーン本当に素敵でした!!!「私の目はずっと同じ方を見つめています」みたいなセリフがもうおとぎ話というか……!ディズニープリンセスみたいで最高でした😂🥰🥰🥰

 

 

王様と娘の距離が縮まり二人は穏やかに会話をするようになる。夜は退屈だという王様に娘は朝まで踊りあかそうと提案する。

♪【 Fortune color is crystal ! 】

(歌唱/ダンス 立花・織巻・高科・睦実・根地・白田・世長)

夜明けごろ王様は眠りそうになるが、自分は眠ったらダメなのだと剣を自分の手に突き立てようとする。王様は眠っている間に父と母を亡くしていた。娘もそうなってしまったら耐えられないと村に帰れと告げる。娘はそんな王様の手に触れ、自分なら大丈夫、離れたくないし離れないと王様に自分の気持ちを伝える。

【鈴かけの木をこえて】

(歌唱 立花・織巻)

娘にもたれかかる王様は過去の悲しい夢を見るが、そんな王様の耳に娘の子守歌が届く。朝を向かえて娘に会うために王様は眠りにつく。

目を覚ました王様は娘に「おはよう、私の妃」と優しい声で話しかける。

「Fortune color is crystal !」はみんなノリノリで踊っていて観ていて楽しかったです。まず手をつないだところからスタートの王様と娘さんが可愛い!劇中ではクールポジションの料理番さんとか大臣が手をたたいて踊っててこっちもにこにこしちゃいました。

王様もすごく楽しそうで、最後らへんのソロパートには度肝抜かれました!!!織巻くんすごくないですか!?高音の伸びが半端ない~!

あと高科更文のダンスがやっぱり最高でどうしても目で追っちゃいますね。ターンとか何でもないステップまで全部が綺麗。一人だけ?高いヒールはいてたのに流石すぎる……。

 

f:id:mik_0809388:20210529165139j:image

こちらの写真はユニヴェール歌劇学校公式サイトの公演記録から引用させて頂いているのですが、素敵すぎないですか……!?いつのまにか王様と娘さん幸せになれ〜😭!みたいな気持ちになって観劇してました。

「鈴かけの木をこえて」は立花くんと織巻くんのデュエットです。これはもうとにかく綺麗でした……!立花くんのソプラノが本当にすごい!地声を最後の挨拶のチョコっとしか聞けてないのですが普段から声高いみたいです。ジャンヌとしては最高の武器になるんじゃないですかね!!歌いだした瞬間これはすごいぞ……!ってなりました。

二人きりで舞台を歩きながら歌う姿も最高でした。青と緑の照明が二人によくお似合いで…… 後ろで長くてうす~い布を何枚もはためかせている演出?(うまく説明できません想像してください…)も素敵でした。

歌詞もとっても素敵だったのでまたパンフレットを読みながら改めて味わおうと思います。根地黒門恐るべし。

目覚めた王様の表情が私の席からだとあまりよく見えなかったのですが、「おはよう、私の妃」の声がすごく愛情にあふれている感じがしました……☺️!

 

ファンファーレが鳴り響き広間に王様が現れる。朝の挨拶をする家臣たちと共に王様は忙しなく王としての責務を果たす。

視察から帰った王様を娘は明るく出迎える。

夜、二人の寝室からは娘の子守歌が聞こえていた。

(終わり)

ラスト、王様がてきぱき仕事をこなしている姿がちょっと面白かったです。今までどうしてたんだろうと思って笑。大臣が代わりにやってたのかな、睦実大臣めっちゃ有能そうですし。

最後娘さんと王様二人きりのシーンはとにかく二人の目が優しくて、のろけられてるみたいな気持ちにさせられました🥰 終わった後も幸せな余韻に浸りたくなる素敵な物語でした。

 

 

  • 各登場人物について

78期生の顔をしっかり覚えたいので一人ずつ振り返ってみます!!

アー写はユニヴェール公式サイトのクォーツ生プロフィールのページからお借りしています。

 

王様(Ja)/織巻寿々

f:id:mik_0809388:20210529170526j:image 

王様役の織巻寿々くん!身長が高くて立ち姿も堂々としていてスター!って感じでした。1年生でもう180cmくらいあるんじゃないですかね。舞台度胸もありそう。

さっきも書いたんですが織巻くんの歌声が素晴らしかったです。演技とかはまだまだこれからな部分もあるのかもしれないけど、あの響く&通る声はめちゃくちゃ武器になりそう~!って思いました。ずっとボイトレとか行ってたのかな~。今後も大注目です。ていうか個人賞とるのでは?と思ってたので驚いちゃいました。まあレベルの高い争いだったもんね……。

 

娘(Aj)/立花希佐

f:id:mik_0809388:20210529170624j:image

娘さん役の立花希佐くん。美人さんですね......。声もすっごく澄んでいて高音が美しかったです。本当に男の子ですか……?男の子ですよね……。

今年はロードナイトもめちゃくちゃかわいい子が多くてジャンヌ大豊作ですね。立花くん見た目もだけど歌も上手だったのでロードナイトじゃないんだ~と思いましたが、推しクラスクォーツに逸材が入ってきてくれたようで個人的にはとっても嬉しいです!誰にお礼言えばいいのかな!?録朗先生!?秋吏!?分かんないけどありがとうございます!!!

演技も歌もダンスもすごく丁寧に作りこまれている印象を受けました。これは金賞です……!新人公演でこのレベルなら高科更文が抜けた後のクォーツでも立派なアルジャンヌを見せてくれるんじゃないか……っていうめちゃくちゃ先まで期待しちゃうくらい素敵でした☺️!

 

大臣(j)/睦実介

f:id:mik_0809388:20210529170635j:image

睦実君は相変わらずかっこよかったです!初めの一言から低音ボイスが響いてました!

大臣の髪型も似合ってましたね。私は睦実君のでこだしヘアが好きです(聞いてない)!!!衣装も最高~!ロング丈のスーツをあんなに素敵に着こなせるなんて……。大臣は始めのほうから娘側というか優しい一面がにじみまくりで素敵な役だなと思いました。

睦実君穏やかな人っていうイメージがあるのですがこのアー写はなんだかオラオラしてそうに見えますね。こういう表情もカッコいいです

 

メイド長(jan)/高科更文

f:id:mik_0809388:20210529170616j:image

いい女感あふれるジャンヌやらせて高科更文の右に出るものいなくないですか!?メイド長素敵でした……。きれいなお姉さますぎる。美……。ちょっと冷たいけど仕事のできる上司みたいな役に合いすぎです。私も上司に高科更文欲しいです(年下だよ!!!)。

身長が高くてヒールも履いてるのに誰よりも女性に見えるのも流石ですよね。

次の夏公演では多分またアルジャンヌだと思うので今から楽しみです。ダンスいっぱいあるといいな~。でも高科更文のジャンヌ声での歌も素敵なお姉さま感があふれていて大好きなので歌も沢山聞きたいです。

 

 

騎士(j)/鳳京士

f:id:mik_0809388:20210529170628j:image

騎士役の鳳京士くん!クォーツ78期の首席だそうです。彼も織巻くんと同じくらい身長があってカッコいいですね。身長がすべてではないですがやっぱり見栄えがいい……😌

騎士様は仮面をつけていたので劇中ではお顔が拝見できなかったけど素顔もきりっとしたイケメンさんですね!ジャックエース候補になるのではと勝手に期待してます。

上でも書いたようにセリフとか飛んじゃったかもですが、感情の込め方とか他の部分の安定感とかしっかりしてるなという印象です。流石首席!何となく経験者感が他の78期生3人に比べてある気がしたんですけどどうなんでしょうか。後で調べてみよ〜!

 

 

占い師(jan)/根地黒門

f:id:mik_0809388:20210529170632j:image

これまた癖の強い役の根地黒門だ~!!!!今回も最高でした!!!劇中普通に忘れてたんですけど占い師ジャンヌだったんですね。根地くんの前では性別も年齢も大した問題ではないんだろうな……。

頭の上の大きいクリスタル点滅したり赤く光ったりしてたけどあれなんなんですか!?クリスタル娘さんにぶつけるのも!!グッドクリスタルとは……????

ていうか占い師の衣装めっちゃギラギラしてて笑っちゃいました。王様より豪華じゃないですか!?王様ももふもふしてたり鱗?とかついてたけど。

 

 

料理番(jan)/白田美ツ騎

f:id:mik_0809388:20210529170622j:image

料理番さんかわいかった~!白田くんって演技の印象はそんなに強くないけど今回の料理番さんはすごくにこやかさも自然な感じがして良かったな~!と思いました。

「Fortune color is crystal !」の笑顔が本当に素敵だったのでユニヴェールは早急にステフォを売ってください……お願いだから……!

ちょこちょこ挟まれる歌も毎回流石トレゾールというレベルで聞き入ってしまいました。もっと聞かせてほしかったけど新人公演だし仕方ないですね。夏公演が楽しみです!!

 

 

掃除番(jan)/世長創司郎

f:id:mik_0809388:20210529170619j:image

掃除番さんめちゃくちゃ癒しでした……☺️ 初々しくて登場するたびにかわいかったし、娘さんに対するリアクションがいちいち細かいのもキュートでした。世長創司郎くんですね、覚えました💪!!

高科更文より少し低いくらい?で身長もそこそこあると思うのですが、きれいめの顔立ちですらっとしてるので今後のジャンヌにも期待です!

また、公演が終わった後の彼の表情が印象的でした。ちょっと泣きそうかな?って思ったけどその後は客席のほうを見て微笑んでいて、素敵な子なんだろうなと思いました。

 

 

 

  • まとめ

色々書きましたが、今年のクォーツは面白くなりそうだ!!!というワクワク感がとにかくすごいです!

そして根地くんの脚本には毎度のことながら頭が下がります。クォーツに転科してからは、アンバーの時とは違うベクトルで尖った感じの公演が続いた印象でしたが、おとぎ話のような王道ラブストーリーも素敵でした🥰 どれだけ引き出しがあるのか本当に分かりません……。

 

この半年でクォーツはアルジャンヌ高科更文、ジャックエース睦実介の形が安定してきたように感じます。

海堂・菅知ペアに並ぶ黄金ペアだと噂されるようになったフミカイペア、脚本・演出・演技全部天才の根地くん、司様以外には敵なしといえるくらいのトレゾール白田くん。そんなクォーツに新たに入ってきた78期生も個性があってみんな素敵だと思えた新人公演でした☺️!

78期の推しとかはまだないんですがメイン4人の中だと鳳京士くんが気になりました。次もカッコいい役もらえるといいな!公式サイトのクォーツ生プロフィール見た感じだと島﨑くんがかわいいな~と思いました。身長も低めだしジャンヌで活躍しそうです。

次の夏公演もチケットとれるといいな……。徳を積みます。学外の公演もどうにかしていきたいです!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました🥰🥰!次回は他クラスの感想を書きたいな~と思っています。それではまた!

 

 

 

 

©Sui Ishida/BROCCOLI

※ゲーム内の背景、スチルのスクリーンショットと公式サイトの画像をお借りしています。座席表は帝国劇場です。食べ物の写真等は玉阪市と絢浜市に何も関係ないです笑!海は多分小豆島?です。

【当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。(C)BROCCOLI】