遠距離ポスター

どこかで君も今 頑張っているのだろう

shuffle聴いたよ〜🥳‼️‼️

※shuffleのブックレット等内容のネタバレあり。

 そして浮かれています⚠️⚠️

 

2023年2月28日火曜日!!

 

ジャックジャンヌ ミニアルバム shuffle!

発売おめでとう〜‼️‼️‼️‼️‼️

 

 



めちゃくちゃ嬉しいよ〜😭😭😭!!!!!

 

配役シャッフルした歌が聞けるってもうそれだけで楽しそうなんだけど、なんとこのCD、鳳京士くんの歌が聴けるんですよ!!!!!

え!?ヤバ!!!

 

JACKJEANNE(ジャックジャンヌ)公式 on Twitter: "【ニュース】 同じ歌のはずなのに、全然違う。 💿ジャックジャンヌ ミニアルバム「shuffle」 2023年2月28日(火)発売決定! キャラクターがゲーム本編とは異なる配役で公演歌曲を歌います。 ▼特設ページはこちら https://t.co/H69VvDqOAF #ジャックジャンヌ https://t.co/d4265UlpHN" / Twitter

発売決定11月11日だったんだね結構あっという間だったな〜!時の流れ早すぎる。

ツイート遡ったところによると12月には鳳くんと衣音先輩が、どっちがどっちのパート歌うかドキドキしてたらしい!あ〜鳳くんのドミナも聴きて〜(強欲)!!でもやっぱ鳳くんはジャックだから、ジャックの歌声が最初に聴けて本当に良かった❤️!!!!!ジャック・鳳京士最高〜!!!かっこいい〜!!!!!!

 

全然関係ないんだけど、2022年の4月からの1年間、人生の中で一番早かった気がする😭!私何してた!!?

この一年鳳京士くんはそれこそ歌ったりフォーマルなアクスタの発売が決まったりグラフアートさんで可愛い絵柄に書き起こされてたりと目覚ましいご活躍をしてるというのに、私は何を……?鳳くんの歌が聴ける2023年、大事に生きていこうね……☺️❣️

 

ここからはshuffleの色々ネタバレ注意!

とりあえず急いで鳳くんの話をたくさんします他のみんなについても追々書きます🖋!!!

 

今回はAmazonで注文したんだけど月曜日の朝には届けて頂きましてとっても感謝です🥲🥲Amazonありがとう〜!月曜日休めば良かった!!!

f:id:mik_0809388:20230228181059j:image

f:id:mik_0809388:20230228181103j:image

帰宅後shuffleの前に身を清めようとする私です

 

この後普通に長風呂してたらフォロワ~に早くブックレット見たほうがいいよって言われたので速攻でお風呂出ました🛀

 

shuffle、デカ!!!Twitter情報で大きいことは把握してたけどやっぱデカ〜!嬉しいね、キョジ🎶🎶

f:id:mik_0809388:20230228181820j:image

アクスタと比べるとこんなに大きいよ〜😄!

 

  • ブックレット

2ページ目のキャラクター一覧、

》Tachibana Kisa《

の主張にちょっと笑っちゃったw!

立花希佐さん、さすがだぜ……!!!!

 

各キャラクターのよく聞く音楽ジャンルとか歌うときに気を付けていること、そういうの教えてもらえるの助かる〜!!嬉しい!やっぱコンプリートコレクション2出しませんか!?こういう一問一答無限に見たい!

 

希佐ちゃんのよく聞く音楽ジャンルは流石クォーツ期待の一年生…!透明……!て感じで良いな〜☺️🥰とか、ヒトツヒトツに感想めっちゃあるんだけどごめんあの、鳳京士くんの話していいですか!!??????

 

え、この人、面白すぎない!????

何(以下千文字)って??broccoliーーーー!!!!読ませてその千文字!noteで売って!!!!!!!お願いーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

よく聞く音楽ジャンル聞かれてこんな答え方する高校生(相当の人)、嫌だ……(好き)

クォーツ78期トリオが鳳くんになんかどうでもいい質問して、鳳くんが1000文字超える勢いでペラペラ喋りはじめて(うわぁまただよ…)(始まったな…)(今日も絶好調だな鳳くん)みたいな空気になってるところ見たいよ〜😭!!!!

鳳くんの言葉のチョイス面白くて好きなんだけど、今回のこれその中でもかなり好きかも!!!わたし日常会話で古今っていうワード使ったことない気がする、これから使おうかな🎶頭良さそうに見えるかな🎶🎶

あと、あらゆるものっていうのはどんなジャンル入ってるか知りたいよ〜!クラシックとかオペラとかミュージカルの曲とかは入ってるとしてその他どうですか!?J-popとか聞きますか?

 

去年BUSTAFELLOWSをプレイしてる時はノクターン第2番、金色のコルダしてる時は(まだ途中だけど)ガボットとかファランドールとかをエンドレスリピートしてたんだけど、取り急ぎヴィヴァルディの四季をそのプレイリストに入れました🎶今聞いてます(懺悔室聞いてると興奮して文字書けないので)🎶🎶クラシック系詳しくなりたいな〜

バスタフェとかコルダの時も思ったんだけど、今までも聞いたことがあって知ってる曲がゲームとかを通して思い入れがある、思い出の付随した曲になるの、自分の日常にそのコンテンツが入り込んでる感じがして良いな〜☺️☺️

すみませんヴィヴァルディさんはそんなことでオタクに思い入れられるとは考えもしていないと思いますが……

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2588%25E3%2583%258B%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25BB%25E3%2583%25B4%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25B4%25E3%2582%25A1%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3

とりあえずwikiを読んでみたりするなど

 

うわ〜鳳くんもっと教えて!色々!!!千文字全然聞くよ!!!!!

 

 

そして次、歌うときに気を付けていることなんだけど、え〜!!!!!!!!そうなの!!??😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭て思いました😭😭😭!

 

そっか〜そうなんだ、鳳くん一生超高い意識だけ抱きしめて生きて欲しい……スキ…

この引っ張っていくっていうのは普段の声楽の授業(あるのか?)とかの時のことなのかな、それとも私が知らないだけで鳳くんも結構舞台上で歌ったりしてるのかな!?だったらそれも聞かせて欲しいですけど!!!

鳳くんがクォーツ主席の自負を持って日々研鑽を積んでるところ、大好き😭

希佐ちゃんスズくん創ちゃんみたいな才能が周りにいっぱいいる中で先頭を走ろうとする鳳くんかっこ良すぎる、トップにいることが良いんじゃなくて(一年トップは既に希佐ちゃんかもしれませんが)、「トップでいようとする姿」が眩しいよ〜😭😭!!!!

 

ていうかジャックジャンヌ世界の「歌がうまい/うまくない」の評価基準分かんないけど(スズくんが新人公演の時点で上手すぎるから)、鳳くんはやっぱめっちゃ歌も上手って事でいいのかな😭初期設定の鳳京士(けいじ)は歌唱のパラメーター2でスズくんと同値だったと思うけど今の世界線の鳳くんはどうなのかな。

はぁ鳳京士、かっこよすぎて何にもわかんないな……

 

  • 本編!歌!

このまま懺悔室Bのことも書くぞ👊!

 

や、ヤバかったよ〜〜〜〜😭😭😭😭😭‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

こんなかっこいいとは、思ってたけど、、、😭カッコ良すぎるよ〜😭😭😭

 

うわ〜、、、、、室元気さん本当にありがとうございます😭‼️‼️‼️‼️‼️鳳くんの歌最高ですありがとうございます!!!!!!

 

なんか1番はまだキャー😄💦💦‼️‼️‼️みたいなテンションで聞けるんだけど途中から(2番の懺悔室駆け込もう〜いざナウのあたり特に)かっこよすぎてえ、コレ、マジ、、、、?みたいなテンションになる😭

 

ていうか鳳くんの演じる神父見たすぎるんだけど😭カイさんの神父より性格悪い感じになりそうだからこうチッチに対する態度とかもかなり変わりそうだし懺悔室全員集合のシーンもどうなるか見たい、鳳神父「なさい」←聞きたい😭😭

ヨモギ売りとか、眠れないハヴェンナの男たちとか、金儲けに勤しむ人とか、そもそもハヴェンナの住人のことみんな下に見てる高慢な神父…でもそんな周りを侮蔑する神父も、神職についているとはいえ結局ハヴェンナの男で…っていうのが見たいよ〜😭😭😭(あと強欲怠慢妬み嫉みを全部許すらしいハヴェンナで信仰してる神と、その教えも馬鹿にしててほしい。フッくだらないな…みたいな)

自分だけはこいつらとは違うって思って生きてたのにある日突然一睡もできなくなって、でもプライドが邪魔してヨモギ売りのところになんか行けなくて、何日もその状態が続いた結果昔自分がハヴェンナの街に迎え入れた少女を路地裏まで無意識にふらふら探しに来てしまう神父が、見たいよ……(ラストシーン“そしてハヴェンナ“に続く)

 

いやでも性格悪い感じになりそうとか思ったけど、鳳くんがそういう役の時どのくらい鳳くん自身のパーソナルと役を近づけるか知らないからな…鳳くん性格良さそうな役あんまりやってないし……(社員Bくんとブクローは性格良いかも)あまりにも鳳京士のこと、知らないな……🥲🥲🥲全然性格の悪さを滲ませない一見綺麗な鳳神父も見たいかもしれない!

本格的に役シャッフルするなら根地先輩が当て書きっぽく台本いじるかもしれないけど、鳳くんの解釈の神父見たすぎる!鳳くんの歌い方からするとどっちかというとカイさんに寄った、落ち着いてる(ように見える)神父になるのかな〜それとも今回の歌唱はやっぱりカイさん神父を意識してるのかな〜鳳くん冬公演期間の休日にでもそこのところ教えてくれないか、、🥺🥺🥺

 

ていうかやっぱり「背徳の神父」っていうのがやばくない!?背徳の!????神父!?似合う……

背徳(ハイトク)とは? 意味や使い方 - コトバンク

カイさんが演じる本家「背徳の神父」はカイさんの寡黙で真面目な雰囲気とか自罰的っぽいところとかと掛け合わされてヤバさが増しまくってると思ってて、鳳くんにも真面目で潔癖なところがあると思うので(鳳くんは性格悪いから道徳が🙆‍♀️かと言われたらそんな訳はないんだけど)…また違う雰囲気で似合うかと……😭

 

鳳くん、「眠れないんだ」だけでも神父の台詞言ってみてくれませんか……?お願い…………(だけでもっていうかそこが1番聞きたい)

 

 

で本題の歌なんだけど、鳳くん(ていうか室元気さん)めっちゃ良い声〜、、、、

下パート?ハモリ?とかめっちゃ良い…😭下パートだけど声自体はそんなめっちゃ低いとかじゃないから軽やかで……(?)

ちょっと私に音楽の知識がなさすぎるせいで上手に絶賛することもままならないんだけどとにかくかっこよくて最高だよ〜😭!!!

 

鳳くん本編だとあんなBGM背負って登場するくせにこんな癖のない綺麗な歌い方するんだ〜みたいな….こと思いましたね……好きだ…

衣音先輩みたいに抑揚とかめっちゃあったら(神父パートだと難しいかもだけど)、いつもの鳳くんの喋り方みたいで可愛いね❤️てなってたと思うんだけど、終始「かっこいい歌声」でもうダメです……

『鳳京士』『鳳くん』でパブサすると、丁寧とか伸びやかとか優しいとか爽やかとか静謐とか落ち着いてて綺麗とか素敵なワードに溢れててもうニヤニヤしながら泣く人になる…全部いいねしたいよ〜……分かります…😭!!!

 

細かく見ていくと(聞いていくと?)、まず衣音先輩が結構鳳くんと正反対の歌い方!って感じだからそこの違いが良い〜!最初の衣音先輩の「罰が待つ夢を見た」の「夢」の発音とかめっちゃスキ!!!ていうか衣音先輩全部の語尾が可愛いし本編でもそうだったけどやっぱ歌がうまいすごい〜!聞いてて楽しい感じ!!「いざナウ!」はもちろん好きすぎる!

鳳くんのパートだと1番好きなの「祈りを 祈りを」のところかな〜「いのりを」の(り)と(を)の間のとことか…なんかめちゃくちゃかっこいいので……😫伸ばす音も全部好き、真っ直ぐでシンプルな良い声、かっこいい…😫😫😫

あと2番〜間奏の後の、ちょっとボリュームダウンした感じの鳳くんの「懺悔室止まらない」、めちゃくちゃ良い〜😭😭😭😭😭!

そんな、そんな優しげな声、出るんだ!!?出しちゃうんだ!!?!危ない生で聞いてたらガチ恋粘着獣化待ったなしだったかもしれない…

 

なんか具体的な感想難しすぎるかもしれない文字にできないよ〜笑!「声と歌い方がとにかくかっこいい」に尽きている!!!あまりにも!

 

あ!あと衣音先輩に連れて行かれて鳳くんが歌うまでの過程めちゃくちゃ詳しく知りたいんだけど…絶対可愛いじゃん!!!ボーナストラックでどっかに入ったりしてない!??

他クラスのしかも先輩に対して鳳くんがどんな感じなのかもっと知りたい〜!やっぱ上級生にはヘコヘコしてる(言い方)のかなと思うけど衣音先輩とかいう常識を何歩か超えた感じの人にもその感じでいくのかな!?衣音先輩も多分実力者だしな!??

てかその連れて行かれた感じで出てくるデュエットがこれなの、両者とも凄すぎる!!!!!!!!!!あとこの2人で歌わせようって言い出した人(broccoliさんかな!?)も天才すぎる、!声の相性良くできましたすぎる💮💮💮💮!ありがとうございます!!!!!

 

こんな最高をお出しされてしまうともっと欲しくなっちゃうな〜、、夏公演社員🆎で歌った曲とかないですか!????他の配役シャッフルもたくさん聞いてみたいよ〜!

あと劇中歌とは別でキャラソン欲しい!!!なんか朗読とかでも良いです!!!ユニヴェールの校歌も欲しい!自分の中学校の校歌思い出せないけど並森中とか雷門中の校歌はバッチリ歌えます!ユニヴェールの校歌もぜひ歌わせてください!!!!!!

希佐ちゃんと鳳くんのデュエットでフジ先輩と観月のWho's who's whoみたいな感じの合いの手も聞きたい(デュエットていうか希佐ちゃんfeat.鳳京士)です🫶🫶🫶

 

は〜めでたすぎる…!発売日最高!!!

そう!発売日の今日(2/28)はshuffleとかヴィヴァルディとか聞きながら散歩したよ〜🏃!スマホとか見ずにだと集中しながら聞けそうだったので。私が休みの日歩き回ることなんてほぼほぼないからこれは凄いことです!!!broccoli健康法!

でも行ったことないケーキ屋さん見つけて買って帰っちゃったからプラマイゼロかもしれません!

まあ言うなれば鳳京士くんの歌声がこの世に誕生した日なのでケーキ食べて当然かもしれないね、キョジ🎶🎶ケーキ美味しかったです😋

f:id:mik_0809388:20230301005428j:image

𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝚋𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢…❤︎

 

ちなみにこの写真のポイントなんですが、鳳くんとばあちゃまのことを考えながら、めっちゃ昔に私がおばあちゃんにもらったティーセットを引っ張り出してきました🫶マイ祖母ありがと〜😄✌️Special thanks!!!!

 

shuffle、たくさん聞くぞ〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

JackJeanne

©Sui Ishida/BROCCOLI